SSブログ

ヘリウムガス 自殺?27歳男性 神戸(さんちか)

スポンサーリンク




ヘリウムガスで自殺? 神戸の「さんちか」で
 9日午後2時半ごろ、神戸市中央区雲井通の地下街「さんちか」の男子トイレで「人が倒れている」と清掃作業員から110番があった。
 駆け付けた兵庫県警葺合署員が男性を発見したがすでに死亡していた。近くにヘリウムガスの缶とチューブが落ちており、同署はガスを吸って自殺したとみて、死因などを調べている。
 同署によると、男性は広島県在住の27歳。障害者用の個室でポリ袋をかぶって倒れていた。
 現場はJR三ノ宮駅から阪神三宮駅西口に通じる階段下のトイレ。
ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120909/waf12090921040025-n1.htm

27歳で自殺...痛ましいニュースです。
まだまだ若すぎます。生きてさえいればやり直しはきくと思うのですが...
ご冥福をお祈りします。
それにしても「ヘリウムで自殺?」って、初めて聞きました。
一酸化炭素中毒とか聞くんですけどね。
調べてみると、ヘリウムなどそれ自体は有害性のないガスでも、袋などの狭い空間に充満して酸素欠乏状態を引き起こすと窒息死するってことみたいですね。
電車に飛び込むとか飛び降りるより、周りや残された家族に迷惑をかける可能性は低い気がしますが、失敗すると脳の後遺症など出そうですね。
ネットで見た情報なんで、真偽のほどはさだかではありませんが、安楽死を法律的に認めている国では、自殺方法第一位がこのヘリウム自殺だそうです。
小中高生のいじめによる痛ましい自殺の記事なども紙面を賑わせる昨今、同じような方法で命を絶つ若者が出てこなければよいのですが...




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。